12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-16 (Wed)
パリスの乳歯にひびが入って、歯を磨くと血が滲みでてました

乳歯なので、そろそろ抜けるのかな~と様子を見て1か月
気づいたら歯が折れて、磨くたびに歯から出血します

病院で見てもらったら
「乳歯なので、すぐに治療。って事でもないですが、
痛がってるし歯茎が化膿しちゃったりする事もあるので早めに抜歯したほうがいいですね」
との事でした。

普通、乳歯はかぶさっているだけなんだけど、長い間(2年)生えてたから血管が生えてきたらしい。。。

抜歯は全身麻酔でやるそうで、ついでに歯石を取ってもらいます。

  02162.jpg

獣医さんも、全身麻酔なので避妊手術とかのついでにやるのがいいですね~って・・・


そうなのよね~

でも、パリスにはママになってもらおう!とずっと思ってるんだよね

本当はティアラも産ませるつもりだったけど、1歳当時はガリで今より小さかった。
でも、ティアラへのリスクが大きい・・・と言われ、避妊手術を受けました
  02164.jpg
でも、チョットずつチョットずつ・・大きくなって。。。
今だったら産めたなぁ~って思います
面倒見いいから、いいママになっただろうなぁ~


だから、パリスも大きくなるだろう。。。と様子見てました。

  02163.jpg

でも、全身麻酔をするなら・・・

と考えて考えて・・・・



避妊手術を受けることに決めました!


明日手術です

02161.jpg

無事、手術が終わりますように・・・

| パリス | COM(18) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する