123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-02-25 (Fri)
手術から1週間。


抜糸してきました~

私は仕事だったので、代わりに母に連れてってもらったけど
かな~りの悲鳴をあげてたらしい。。。


看護士さんに押さえてもらって一つ一つ取るたびに
超大きな悲鳴をあげて・・・・

やる前からも悲鳴

「まだやってないよ~。。」と言われてたそうで・・・


やっぱね~。って感じです


ティアラは我慢強くて、パリスは大袈裟

正反対の性格です。

02251.jpg

かさぶたになっているトコもあったので、トリミングは中止になりました

| パリス | COM(2) | TB(0) |
2011-02-18 (Fri)
パリスがいない生活は、ティアラにとって淋しいみたい
なんか凹んで元気がないんだよね~

  02184_20110218212157.jpg



そして、無事に手術が終わったようで、今日お迎えに行ってきました

病院に入ると、

ヒャーーン  ヒャーン

パリスの鳴き声が・・・

ずーーと鳴いてたのかな。。。


血液検査もしてもらいましたが、異状ナシでした

あの痛しい歯も抜いてもらい、歯石もとって綺麗な歯になってました

02182_20110218212156.jpg
今後は歯磨き念入りに続けないとねっ

そしてパリスはいつも通り元気です!

耳の後ろに大きな毛玉を作って帰ってきました
耳の1/3位固まってた・・・

こんな大きな毛玉、大変だぁ~って思ったけど

ブラッシングしてもおとなしい。。。。

いつもなら、痛くもないのに悲鳴あげるのに。。。


手術の痛みを経験したから、こんなのヘでもない!って気づいたのかしら

少し大人になって帰ってきたね♪
  02181_20110218212156.jpg

抜糸は1週間後です。

傷口はまぁまぁ綺麗かなぁ・・・

(見たくない人はスルーしてください)

>> ReadMore
| パリス | COM(18) | TB(0) |
2011-02-16 (Wed)
パリスの乳歯にひびが入って、歯を磨くと血が滲みでてました

乳歯なので、そろそろ抜けるのかな~と様子を見て1か月
気づいたら歯が折れて、磨くたびに歯から出血します

病院で見てもらったら
「乳歯なので、すぐに治療。って事でもないですが、
痛がってるし歯茎が化膿しちゃったりする事もあるので早めに抜歯したほうがいいですね」
との事でした。

普通、乳歯はかぶさっているだけなんだけど、長い間(2年)生えてたから血管が生えてきたらしい。。。

抜歯は全身麻酔でやるそうで、ついでに歯石を取ってもらいます。

  02162.jpg

獣医さんも、全身麻酔なので避妊手術とかのついでにやるのがいいですね~って・・・


そうなのよね~

でも、パリスにはママになってもらおう!とずっと思ってるんだよね

本当はティアラも産ませるつもりだったけど、1歳当時はガリで今より小さかった。
でも、ティアラへのリスクが大きい・・・と言われ、避妊手術を受けました
  02164.jpg
でも、チョットずつチョットずつ・・大きくなって。。。
今だったら産めたなぁ~って思います
面倒見いいから、いいママになっただろうなぁ~


だから、パリスも大きくなるだろう。。。と様子見てました。

  02163.jpg

でも、全身麻酔をするなら・・・

と考えて考えて・・・・



避妊手術を受けることに決めました!


明日手術です

02161.jpg

無事、手術が終わりますように・・・

| パリス | COM(18) | TB(0) |
2010-12-20 (Mon)
2010・12・20
Happy birthday, Paris


パリスが2歳になりました

12136.jpg

ビビリで甘えん坊で・・・まだまだパピーっぽいんだけどね

パリスへの誕生日プレゼント
Le Kurepopoさんでセーターをオーダーしました

12142_20101219220402.jpg

KITTYちゃんだよぉ~
とっても可愛い~の

12141_20101219220401.jpg

暖かくてイイネ
12143_20101219220400.jpg

可愛いセーターありがとうございました


体重 : 1570g(朝食前)
首回り : 17.5cm
胴回り : 30cm
丈(首~尾) : 22.5cm
体高 : 23.5cm

去年よりちょっと体つきが良くなったかな
もうちょっと大きくなろうかぁ・・・
| パリス | COM(20) | TB(0) |
2010-08-09 (Mon)
まだ?


ねーーまだなの?



遅くない??


もしかして過ぎちゃった?


・・・ってずーーっと気にしてたけど



やっとキマシタ


  080230.jpg


パリスにヒートがきました!


出血はないけど、ちょっと汁がでてるかな~って感じ

ティアラもそうだったなぁ。。。

080231.jpg

パリスはなんら変わりはなく、元気

080232.jpg

| パリス | COM(12) | TB(0) |
2010-08-03 (Tue)
今日は地元の花火大会

友達と現地集合になったので、混んでるし2匹は無理だな~

・・・って事は


分かる人には分かると思うけど、1匹ならティアラでしょ

そう!

でも・・・トリミング前でティアラはかなーりのモサ子

しかも、水筒やレジャーシートも持ってるしティアラは重い!(1.8後半になりました)

パリスに浴衣買ったし・・・

でも、現地まで歩いて行くけどパリスはちゃんと歩いてくれるか。。。


色々考え


パリスにしました
ティアラ~ゴメンね

なぜかご機嫌に歩いてくれ、到着


招待券をもらったので、優先エリアで場所取りしてから買出し

07311.jpg

スゴイ人ー!
でも、1時間半前だから、まだいい方。
もっと混み混みになってなかなか進まなくなるんだよねー

パリスはバッグIN
スゴイ熱気で暑かったけど、パリスは保冷剤の上に座ってるので涼しそう
07312.jpg

たこ焼き・大坂焼き・イカ焼き・かき氷・パイン飴買ってスタンバイ
07313.jpg

>> ReadMore
| パリス | COM(8) | TB(0) |
2010-04-16 (Fri)
パリスが可愛いので、たくさん写真撮っちゃいました~

  04111_20100415164246.jpg

パリスって写真写りがいいと思ってたけど・・・

今回は納得いく写真がないかもー

実物の方が可愛いゎ
  04112_20100415164246.jpg

ティアラには申し訳ないけど、ぱぁちゃん可愛い~って連呼しちゃってます。

  04114.jpg

私の腕の中で寝るパリス

  04113.jpg

ティアラも来週トリミングで可愛くなるもんね

| パリス | COM(10) | TB(0) |